09
2
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

涼しさ戻る


最近よく揺れます。地鳴りがするのでちょっと緊張。揺れには犬も含めて一家で低テンション。寝ていて4ぐらいだとめんどくさくて起きあがることはないです。バスに乗ってる夢にすり代る程度。ただ頻繁だと気になりますね。危機感を持たないとね。
それより今は、近々ある地域の花火大会の方が直ぐ近くで上がるのでフィーカの反応が心配。それこそ寿命に影響しないか。前の家では遠くの花火の音でも吠えてたし。

ペットの脱水症状について



引用

「下痢」や「嘔吐」あるいは「熱中症」で脱水を起こした場合、体から抜けていったのは単純な水分ではなく、電解質を伴った水分です。また、どんなにお水を飲んでいても、食餌を摂れていない犬猫は脱水をしてしまいます。





これまでもお皿の水はほぼ取り込めていなかった。フィーカの場合先日の下痢プラス上記に「ヨダレ24hr垂れ流し」分も水分放出量多いと聞くと、今の食餌量だけでは水分絶対足りない。今は赤ちゃん用を、マメに10ccずつシリンジで。
お友達が教えてくれたペット用は糖分4%。近くには売っていないのが難。

プロフィール

koharu

Author:koharu
2009年2月14日にカーカが8歳で亡くなり、
同年8月にフィーカを迎えました。
フィーカは2017年8月21日に8歳で、
カーカの元へ旅立ちました。

月別アーカイブ

表示できるようにしました(2/23)

カテゴリ

最新記事

リンク