09
2
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

食欲エレベーター(上昇編)


朝一番お薬の後、レトルトを更に柔らかくしたもの少し。


お昼ご飯にと、ドッグスムージー(野菜&フルーツ)となまり節一切れ、えごま油、酵素、カルシウム粉などを混ぜてトロトロにした流動食を早目に準備していました。
視線が合ったので食べる?1さじボウルに入れて見せるとスタスタ来て食べ始めました。
残すかなと思ったら結局全部食べました。やれやれ。

一回の食事に、食欲の様子見つつ小さめの容器二枚使って何回か取替えながらが清潔で本犬も気持ちよく食べる気がします。
残り少なくなる頃には食べ物がヨダレまみれになるのでそれは引き上げて捨て、口のヨダレを拭って新しく入れた容器と取替えます。良いように気分もリセットされるみたい。(食欲あるとき限定)

食器台の高さは体調によってもかなり重要で、ウチの空き缶の6センチは低すぎ、12センチは今は高いよう。傾斜のついた台は流動食だと手前に偏り残りやすいか簡単に流れ出てしまう難点がありました。
ウチにある代替品も含んで9センチ前後をずっと探していて、結局ネットでチェックしていた専用台(HARIO)になりました。これは緩い傾斜もつけられ、6センチ、8センチ2種類変えられる。台の脚に滑り止めラバーも付属して良い感じ。

プロフィール

koharu

Author:koharu
2009年2月14日にカーカが8歳で亡くなり、
同年8月にフィーカを迎えました。
フィーカは2017年8月21日に8歳で、
カーカの元へ旅立ちました。

月別アーカイブ

表示できるようにしました(2/23)

カテゴリ

最新記事

リンク