10
2
3
5
6
8
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

志野焼


これまで是非という好きな色味には出会いませんでした。昨日たまたま立ち寄った店に偶然優しいピンク色の紅志野湯呑みがありました。

久しぶりの


預かり中の子をトリミングして貰いました。フィーカがずっとお世話になっていたmuddogさん。
フィーカのときの記憶が蘇りました。そのときは車でお迎えに来て貰っていたので着きましたのお電話受けてエレベーターに乗るともうシャンプーの日と知っていて下に降りると嬉しくて通路を走ってSさんに会いに行っていましたっけ。確か去年の12月が最後でした。
画像はSさんに頂いたものをアレンジ。


今回は電車でお出掛けして預け、最寄りのデパートでウィンドウショッピングしながら待っていました。新しいパターンですね。久しぶりのチーズ専門コーナー発見、色々試食させてもらいラッキー。スロップシャーブルー、というチーズを買いました。
カビまみれのこれを食べられるって発見した最初の人、えらいなあ。

ヒメマスカチコチ


先日妹達が十和田湖で釣ったヒメマスを送ってくれました。凍ってますので個々の姿が不明。20匹?一生ぶんのヒメマスです。取り敢えず刺身で食べるらしい。卵持ちのメスも入れてくれたそうです。

iPhoneから送信

モナカちゃんVIP




金夜から来てます、妹のポメラニアン(11歳)、滞在延長中。子犬の時からちょくちょく来てたけど今回のユックリは初めてです。
単独、犬としての行動をウチでじっくり?見るのは初めてで、フィーカと何かと似てるなぁと感じます。犬としての共通点なのか性格なのかわかりませんが。
違う点は、この子は外の犬の気配や鳴き声に無関心のかわりに呼びベル音と来客に鳴いて反応すること、食べ物類はゴミ袋含め全てねらうこと。(聞いた話、食べ物じゃない物も食べた前科多数)。留守番させる時はゴミ箱の位置、椅子の位置、テーブルの上要警戒。

ホームシックゼロ(多分)、すっかり馴染んでる風。快眠快食快便。
フィーカの時と同様、家では一日中リラックス系音楽、買い物ついでの散歩にカート出動。カートは気に入って貰ってるんでは。視線位置が高くなるしね。

プロフィール

koharu

Author:koharu
2009年2月14日にカーカが8歳で亡くなり、
同年8月にフィーカを迎えました。
フィーカは2017年8月21日に8歳で、
カーカの元へ旅立ちました。

月別アーカイブ

表示できるようにしました(2/23)

カテゴリ

最新記事

リンク